7月1日びわ湖の日、野洲のおっさんは橋下大阪府知事を表敬訪問しました。 詳しくはこちら
最新の行脚はこちら!


より大きな地図で ゴール地点 を表示
黄色のポイントがゴール地点です!

過去のライブ映像一覧
6月30日 守山市吉身から琵琶湖大橋てっぺんにて鈴鹿山脈編ゴール!総計260km行脚しました!


6月21日京都新聞 5月31日エフエムひこね 5月31日東近江スマイルネット5月21日京都新聞  5月21日朝日新聞 5月21日中日新聞  5月20日びわ湖放送「キラりん滋賀」 


びわ湖の日行脚PV 4
びわ湖の日行脚PV4 大津市北小松〜滋賀県庁

高島市マキノ町〜大津市北小松(6/8〜6/15)
彦根市カインズモール〜高島市マキノ町(6/2〜6/7)
大津市県庁〜彦根市カインズモール(5/20〜6/1)


★野洲のおっさんカイツブリ2 知らった51連発(アニメ)


アミンチュプロジェクトって?(動画で紹介)


アミンチュプロジェクトBLOG
アミンチュてれびBBCクリップ
知ったかぶりカイツブリ公式HP
藤井組クリップ
株式会社まちおこし
びわ湖放送


野洲のおっさんの足跡MAP。地図を大きくしてご覧下さい。
ポイントをクリックすると写真が表示されます。
地図を大きくする

より大きな地図で びわ湖1周カイツブリ行脚 を表示


野洲のおっさん260km行脚
★特別番組★

カイツブリ行脚 過去のライブ映像 
※ページ右の一覧から過去の配信動画がみられます。
毎週金曜よる6:55〜6:59 放送
(再放送) 土曜27:20〜/日曜8:56〜・26:55〜
/
月曜17:15〜・21:20〜/火曜17:15〜
  ★アミンチュ劇場もっとみる!


6月30日 守山市吉身4丁目から琵琶湖大橋まで歩きました!鈴鹿山脈編ゴール!

6月29日 湖南市石部口から守山市吉身4丁目まで歩きました!
6月28日 水口町北泉から湖南市石部口まで歩きました!
6月27日 土山支所前からみ水口町 泉まで歩きました!
6月26日 鈴鹿山脈(滋賀県土山町)〜 土山支所前 まで歩きました!
6月25日 大阪府枚方市渚西から淀川河川公園まで!(淀川編ゴール!!)
6月24日 京都府八幡市八幡から大阪府枚方市渚西まで歩きました!
6月23日 京都府左京区城南宮道から京都府八幡市八幡まで歩きました!
6月22日 京都市左京区琵琶湖疎水記念館から京都市伏見区中島鳥羽離宮町まで 歩きました!
6月21日 大津駅付近から京都府山科区 琵琶湖疎水記念館まで歩きました!
6月20日 浜大津港から県庁に到着しました!
6月19日 大津市唐崎一丁目から浜大津港まで歩きました!
6月18日 大津市坂本から唐崎一丁目まで歩きました!
6月17日 琵琶湖大橋交差点から大津市坂本まで歩きました!
6月16日 蓬莱駅から琵琶湖大橋交差点まで歩きました!
6月15日 北小松駅から蓬莱駅まで歩きました!
6月14日 近江高島駅から北小松駅まで歩きました!
6月12日 高島市道の駅藤樹の 里「あどがわ」から近江高島駅まで歩きました!

6月10日 しんあさひ風車村から道の駅藤樹の里あどがわ まで歩きました!!

6月9日 今津のリプルさんから しんあさひ風車村まで歩きました!!
6月8日 マキノ町西浜(マキノ駅前セブイレ)から今津のリプルさんまで歩きました!
6月7日 西浅井町永原交差点からマキノ町西浜(マキノ駅前セブイレ)まで歩きました!
6月5日 木ノ本町から西浅井町永原まで歩きました!
6月4日奥びわスポーツの森から長浜市木ノ本町まで歩きました!

6月3日 長浜ドーム前から奥びわスポーツの森まで歩きました!
6月2日 彦根市カインズホーム前から長浜市長浜ドーム前まで歩きました!
6月1日 彦根市滋賀県立大学前から彦根市カインズホーム前まで歩きました!

5月31日 江八幡市白王町〜彦根市滋賀県立大学前ま
5月26日 近江八幡市牧町緑地岡山遊園地〜近江八幡市白王町
5月25日 野洲川を越えたところ〜近江八幡市牧町緑地岡山遊園地
5月21日 草津市北山田〜琵琶湖博物館 | 5月20日 滋賀県庁から出発! 

       
【びわ湖の日CM】
野洲のおっさん
今度は鈴鹿山脈編!

【びわ湖の日CM】
野洲のおっさん
びわ湖1周
〜淀川目指すで編〜

【びわ湖の日CM】
「びわ湖の日物語」
【びわ湖の日CM】
びわ湖の日クイズ♪3

一緒に答えてみてね♪

【びわ湖の日CM】
野洲のおっさんびわ湖1周
〜帰ってこれるか編〜

【びわ湖の日CM】
針江の生水〜プリン編〜

お皿が洗えるほど
キレイな自然の水
【びわ湖の日CM】
沖島

世界でもめずらしい
ことなんだって。
【びわ湖の日CM】
びわ湖の日クイズ♪2
一緒に答えてみてね♪
 
【びわ湖の日CM】
びわ湖1周
カイツブリ行脚

野洲のおっさんが
びわ湖1周歩きます
【びわ湖の日CM】
びわ湖の日クイズ♪
一緒に答えてみてね♪
【びわ湖の日CM】
恋ツブリ編
びわ湖は30年前より
キレイになってるん
だって
 





【ルートについて】
奥びわ湖では琵琶湖岸に沿う岬沿いのルートがありますが、 道幅が狭くて曲がりくねって見通しが悪いので、 ドライバーさんが写真撮影などしている際に追突をされる危険もあることから、 そのルートをとらないことにしました。海津大崎は雨による土砂崩れで、 通行止めにもなっています。
トンネルについては、下見の際に大型車両が通ったときにかなりの風圧が予想され、 転倒などの危険が伴うこがあるだけではなく、 ドライバーさんを驚かせてしまい事故を誘発してはいけないので、 パスをさせて頂くことにしました。




びわ湖1周カイツブリ行脚についてのお問合せはこちらからお願い致します。